人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧野幼稚園の一日が満載!!
by makino-yochien

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2月のお誕生日会!そして・・・
今日は2月のお誕生日会でした♫
14人のお友達のお祝いをしましたよ102.png
明日は節分のため、みんなが作ったお面をつけてリズム室に集まりました110.png

園長先生ペンダントをもらった後は・・・
2月のお誕生日会!そして・・・_e0125433_15113182.jpg
インタビューです109.png
今月の質問は『好きなキャラクター

女の子は「プリキュア」や「キティちゃん」だったり、男の子だったら「エグゼイド」や「仮面ライダーウィザード」だったり・・・
いろんなキャラクターがでてきましたよ129.png
2月のお誕生日会!そして・・・_e0125433_15113207.jpg

出し物は、「鬼のパンツ」でした165.png
みんな夢中になって見ていました169.png169.png
2月のお誕生日会!そして・・・_e0125433_15113369.jpg

そして節分のお話をしていると・・・・
2月のお誕生日会!そして・・・_e0125433_15113575.jpg
鬼がやってきました!!
こわいよ~」と逃げるお友達153.pngや、戦おうと頑張るお友達136.png
2月のお誕生日会!そして・・・_e0125433_15113421.jpg

最後はみんなで「鬼は外!福は内!」で鬼を退治しました127.png
2月のお誕生日会!そして・・・_e0125433_15280097.jpg
鬼も逃げていき一安心でしたね109.png



・・・と思いきや!!!


昼食の用意をしていたお友達の前にまたまた鬼が現れました!!
教室にきた鬼にみんなびっくり!少しこわかったけど、しっかり鬼退治することができましたね109.png
2月のお誕生日会!そして・・・_e0125433_17575778.jpg
2月のお誕生日会!そして・・・_e0125433_17512004.jpg
2月のお誕生日会!そして・・・_e0125433_17481163.jpg
2月のお誕生日会!そして・・・_e0125433_17485897.jpg

明日は幼稚園お休みです110.png
ゆっくり身体を休めて、月曜日からも元気に来てくださいね101.png101.png
月曜日は年長さんのお別れ遠足があります169.png
キッズプラザ、楽しみですね111.png162.png



掲載画像、文章の無断転写はご遠慮ください。

画像の削除についてはお手数ですが幼稚園までご連絡ください。


枚方市|牧野にある『牧野幼稚園』のHPはコチラから










by makino-yochien | 2018-02-02 18:08 | Comments(0)
<< 年長組お別れ遠足♫ 今日の活動♫ >>