人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧野幼稚園の一日が満載!!
by makino-yochien

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の活動の様子☆

今日はたくさんが降っていましたね176.png

プール
お外遊びは出来ませんでしたが、
子ども達はお部屋の中でも楽しく過ごしていました101.png

木曜日の今日は、年長組さんのECCの活動がありました109.png169.png
今日の活動の様子☆_e0125433_14413777.jpg
7月になり、新しくJuly(7月)を覚えましたね!

今日の活動の様子☆_e0125433_14413834.jpg

覚えた単語がだんだん増えてきて、
英語への興味もさらに深まっているようです!
これからも楽しく英語を学んでいきましょう110.png165.png



その後、年長組さんは、文字ノート
「や」「ゆ」「よ」の練習をしました177.png

線と線が交わるところ、はらうところを
意識しながら書くことが出来ました!164.png173.png

今日の活動の様子☆_e0125433_14414844.jpg

覚えたひらがなをお家でも練習してみて下さいね102.png



年中組さんでは、線ノートで色々な線を書く練習をしました!
正しい姿勢で集中して線を引くことが出来ましたね172.png

今日の活動の様子☆_e0125433_14414919.jpg
今日の活動の様子☆_e0125433_14415984.jpg

年少組さんではクレヨンを使ってまっすぐな線を引きました
みんなとっても上手でしたね113.png

今日の活動の様子☆_e0125433_14415951.jpg
今日の活動の様子☆_e0125433_14415861.jpg


他にもおもちゃで楽しく遊んだり、おみこし担ぎの練習も頑張りました165.png177.png
今日の活動の様子☆_e0125433_14413758.jpg
今日の活動の様子☆_e0125433_14414889.jpg


雨の日でしたが、子ども達の笑顔110.pngがたくさん見られた1日でした!

明日は夏祭りの前日準備のため、午前保育となります。
ご確認お願い致します。





掲載画像、文章の無断転写はご遠慮ください。

画像の削除についてはお手数ですが幼稚園までご連絡ください。


枚方市|牧野にある『牧野幼稚園』のHPはコチラから




by makino-yochien | 2018-07-05 16:20 | Comments(0)
<< 7・8月 の おたんじょうかい☆彡 園内七夕の日☆ >>