人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧野幼稚園の一日が満載!!
by makino-yochien

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪太鼓の付け方・組み立ての練習♪~年長組~
今日は長組さんの様子をお伝えします(^^♪

今日は鼓隊演奏で使う楽器の付け方の練習をしました!!
♪太鼓の付け方・組み立ての練習♪~年長組~_e0125433_14571688.jpg
♪太鼓の付け方・組み立ての練習♪~年長組~_e0125433_14571632.jpg


今日が初めての練習だったのでベルトを付けるのが少し難しそうでしたが、お友達同士で背中の紐がねじれていたら
教え合っていたりとお友達と協力しながら練習をしました!!
♪太鼓の付け方・組み立ての練習♪~年長組~_e0125433_14571609.jpg

【組み立て】の練習もしました(*^^*)!!
♪太鼓の付け方・組み立ての練習♪~年長組~_e0125433_14571559.jpg
三人組の技は前にも練習をしたことがあるのですが、
今日は初めて6人組の技の練習をしました!!
♪太鼓の付け方・組み立ての練習♪~年長組~_e0125433_14571510.jpg

今日は初めての事がたくさんの一日でしたね♪
お話を聞く姿勢もとてもかっこよくさすが組さんですね!(^^)!
♪太鼓の付け方・組み立ての練習♪~年長組~_e0125433_14571606.jpg

これからも沢山練習頑張りましょう177.png177.png166.png




本日の朝の外遊びはでした


掲載画像、文章の無断転写はご遠慮ください。

画像の削除についてはお手数ですが幼稚園までご連絡ください。

枚方市|牧野にある『牧野幼稚園』のHPはコチラから






by makino-yochien | 2022-09-20 16:28 | Comments(0)
<< ♬お店屋さんごっこ♬ ♬年長組さんの竹馬練習♬ >>